米国:ニューウェルラバーメイド社
世界80カ国以上で販売されている、
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
ご依頼で、ベビーカーのデザインをしました
GRACO:グレコ CITI SPORT シティスポーツ
Color Concept
カラーバリエーション
BODY-COLOR 千鳥格子×無地
GRACO:Babycar CITI SPORT
Design drawing
CHIDORI:HOUND'S-TOOTH CHECK
GRACO:Baby car CITI SPORT
Design drawing
GREY × GARDEN-BLUE
GRACO:Babycar CITI SPORT
Design drawing
GREY × LEMON DAYS
GRACO:CITI SPORT
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社
世界80カ国以上で販売されている、
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
ご依頼で、ベビーカーのデザインをしました
Newell Rubbermaid
GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク
カラーコンセプトは
6つのカラーレンジで構成しています
GRACO:Babycar Color Concept
*Lemon Days
GRACO:Babycar Color Concept
GRACO:Babycar Design drawing
*Garden ガーデン
GRACO:Babycar Color Concept
GRACO:Babycar Design drawing
GRACO:Babycar Design drawing
カラーコンセプトは
6つのカラーレンジで構成しています
*Pure Ivory ピュア・アイボリー
*Grey Tone グレートーン
*Lemon Days レモン・デイズ
*The Sun ザ・サン
*Garden ガーデン
*Metallic Shine メタリック・シャイン
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社
世界80カ国以上で販売されている、
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
ご依頼で、ベビーカーのデザインをしました。
簡単に片手と片足で折りたためて
軽量かつコンパクトなフォルム
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
素材、生地の柄、タイヤ、グリップなど
細部のカラーなどの指示をします
GRACO:CITI SPORT Design drawing
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
全体のカラーバランスが崩れないように
各部パーツ、ビスの色などの細部の指示をします
GRACO:CITI SPORT Design drawing
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
簡単に片手と片足で折りたためて
軽量かつコンパクトなフォルム
そしてキャリー用のストラップもついて
特に電車利用の多い日本では
とても便利な機能になっています
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社
世界80カ国以上で販売されている、
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
デザイン依頼で、ベビーカーのデザインをしました
簡単に片手と片足で折りたためて
軽量かつコンパクトなフォルムです
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
デザイン依頼のあった、
ニューウェルラバーメイド社は
インテリア、キッチン用品、ガーデニングなど
ライフスタイル全般のプロダクト製品を
世界的な規模で展開するアメリカの企業です
先方のデザイン依頼の内容は、
アパレルファッションのデザイナーの視点で
ファッションのトレンド性を加味し
デザイン性の高いカラーリングのベビーカーを
日本市場で販売展開したい。
というご依頼内容です
ここ数年、
このようなアパレル以外の業界から
「アパレルのデザイナーの視点で
デザインしてほしい」というご依頼が多いです
今の消費者は
使用する物の機能性だけでは満足せず、
「デザイン性や、ファッション性」も重視する傾向にある。
という消費者心理の大きな変化が根底にあるようです
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
特に「カラー:色」は、
どんな分野の製品のカラーも
ファッションのトレンドカラーと
同じ傾向のカラーリングを
消費者は無意識に求めている傾向にあります
現在、日本で使用されているベビーカーは
イタリア、イギリスなどの欧州メーカーの参入で
20年前では考えられなかったほど、
デザイン性の高いものになって来ています
今の消費者は、
ライフスタイルに対する価値観が増々、多様化し、
購買時の基準も、自分の好きなファッション=服と
連動しているデザイン性や、カラーリングなどを
無意識に購買の基準としている傾向が強くなっています
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
育児の際も、
自分の好きな「ファッション=服」と
トータルコーディネートできるような
ベビーカーを使いたいという消費者心理。
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
ここ数年の日本のベビーカーの傾向として
カラーが「ブラック:黒」のベビーカーが多い中、
あえて「黒」というカラーが全面に出ないように、
タイヤ、細部のパーツにブラックを使わず、
主にグレーの濃淡のカラーにすることで、
全体をグレイッシュでナチュラルなトーンにしています
どんな傾向の服のカラーにも
自然に馴染むようなカラーリングです
また、ベビーカーでは
汚れやすいという理由から
他のメーカーでは、あまり販売されていない、
『サンドベージュ』の淡いカラーを、あえて展開し
ファッション性を重視したカラーにする事で
他の海外メーカーとの差別化をしています
簡単に片手と片足で折りたためて
軽量かつコンパクトなフォルム
そしてキャリー用のストラップもついて
特に電車利用の多い日本では
とても便利な機能になっています
GRACO:CITI SPORT シティスポーツ
もうひとつ重要なコンセプトは
「男性の育児」という近年の育児形態の変化です
男性の育児は、世界的な傾向であり
特にアメリカなどでは
男性が率先して育児をする傾向にあります
このような時代背景から、
カラーリングを女性だけに焦点をあてたものではなく、
男性でも違和感なく使用できるような
カラーリングにするということも、非常に重要なポイントです
数年前までは、デザイン性やカラーリングなどを
さほど重視しなくても、売れていたような分野の製品でも
今の消費者にとって「生活の中においてのデザイン性」や
「その時代の気分=ファッション性=カラーリング」も
大変重要な要素になっています。
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社の
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
デザイン依頼で、ベビーカーのデザインを
おこないました
カラー コンセプトは
6つのカラーレンジで構成しています
GRACO:MOSAIC Color Concept
*Pure Ivory ピュア・アイボリー
GRACO:MOSAIC Color Concept
アイボリーからオフホワイト、サンドベージュにかけての
ナチュラルなカラーレンジ
素材、各部パーツ、ベルト、グリップなどの
細部のカラーをパントーンで指示をします
GRACO:MOSAIC Design drawing
全体のカラーバランスが崩れないように
各部のパーツ、ビスの色など、細部の指示をします
Newell Rubbermaid
GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク
タイヤ、グリップ、フレームに
ブラック:黒を使用せずに、グレーの濃淡を使用し
グレーの濃淡とサンドベージュとの対比で
全体がグレイッシュなナチュラルカラーになるように
カラーリングをしています
使う側の、どんな傾向の服のカラーにも
自然に馴染むような、ナチュラルなカラーリングです
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社の
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
デザイン依頼で、ベビーカーのデザインを
おこないました
カラー コンセプトは
6つのカラーレンジです
Newell Rubbermaid
GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク
*Pure Ivory ピュア・アイボリー
*Grey Tone グレートーン
*Lemon Days レモン・デイズ
*The Sun ザ・サン
*Garden ガーデン
*Metallic Shine メタリック・シャイン
ファッショントレンドカラーを加味し
母親でも、父親でも
男の子でも、女の子でも
違和感のないカラーリングがコンセプトです
Newell Rubbermaid
GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク
タイヤ、グリップ、フレームに
ブラック:黒を使用せず、
グレーをメインに使用し、
全体がグレイッシュなカラーに
なるようにカラーデザインをしています
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html
米国:ニューウェルラバーメイド社
世界80カ国以上で販売されている、
ベビーカーブランド「GRACO:グレコ」からの
ご依頼で、ベビーカーのデザインをしました
(GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク)
デザインのご依頼のあった、
ニューウェルラバーメイド社は
インテリア、キッチン用品、ガーデニングなど
ライフスタイル全般のプロダクト製品を
世界的な規模で展開する米国企業です
先方のデザインご依頼の内容は、
アパレルファッションのデザイナーの視点で
ファッションのトレンド性を加味し
デザイン性の高いカラーリングのベビーカーを
ブランド展開したい。
というご依頼内容です
ここ数年、
このようなアパレル以外の業界から
「アパレルのデザイナーの視点で
デザインをしてほしい」というご依頼が多いです
今の消費者は「機能性」だけでは満足せず、
「デザイン性や、ファッション性」も重視する傾向にある。
という消費者心理の変化が根底にあるようです
特に「カラー:色」は、近年、
どんな分野の製品のカラーも、
ファッションのトレンドカラーと同じ傾向を
消費者は無意識に求めています
ここ数年、
日本で使用されているベビーカーは
ヨーロッパのメーカーの参入で
20年前では考えられなかったほど、
おしゃれなデザインになってきています
(GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク)
ベビーカーを必要とする世代のファッションや、
ライフスタイルに対する価値観が増々、多様化し、
購買時の基準も、ファッションと連動したデザインや
カラーリングを購買の基準としている傾向です
育児の際も、
自分の好きな「ファッション:服」と
トータルコーディネートできるベビーカーを使いたい
そんな消費者心理から、
この「MOSAIC:モザイク」という製品は
シート部分が、その日の気分で変えられる、
ジオメトリックなドット柄と
無地のリバーシブル仕様になっています
(GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク)
ここ数年のベビーカーの傾向として
カラーが「ブラック」のベビーカーが多い中、
あえて「黒」というカラーが全面に出ないように、
タイヤ、細部のパーツにブラックを使わず、
主にグレーの色を使用することで、
全体をグレイッシュなトーンにしています
どんな傾向の服のカラーにも
自然に馴染むような、カラーリングにしています
また、ベビーカーでは
「汚れやすい」という理由から
他のメーカーでは、あまり販売されていない色の
『サンドベージュ』の淡いカラーを、あえて展開し
ファッション性を重視したカラーにする事で
他の海外メーカーとの差別化をしています
もうひとつ重要なコンセプトは
「男性の育児」という近年の育児形態の変化です
(GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク)
男性の育児は、世界的な傾向で
特にアメリカなどでは
男性も普通に育児をするようになっています
こんな時代背景から、
カラーリングを女性だけに焦点をあてたものではなく、
男性でも違和感なく使用できるような
カラーリングにするということも、非常に重要なポイントです
(GRACO:グレコ MOSAIC:モザイク)
これまでの時代は、
デザイン性の高さや、カラーリングなどを
あまり重視していなくても、売れていたような業界の製品も
今の時代は「デザイン性の高さ」や
「時代の気分=ファッション性」が大変重要になってきています
ベビーカーデザインの詳細は
こちらをご覧ください >> More
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICEでは
ファッションアパレルのデザイン以外にも
様々な分野のデザインのご依頼をお受けしています
デザインのご依頼に関するお問い合わせ先
TOHRU HIRANO DESIGN OFFICE
www.tohru-hirano.com/styling_office/index.html